うつによる、このような惨劇が二度とありませんように…

独ジャーマン ウィングス機を故意に墜落させたとみられているアンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)の父親が26日夕、現場近くの仏ルベルネ村の慰霊碑を訪れていたこ とがわかった。現場のあるプラツオートブレオネ村のベルナール・バルトリーニ村長が28日、朝日新聞などに明かした。

 バルトリーニ村長によると、父親は他の乗務員の家族とともに訪れた。「(父親が)惨劇の全てを両肩に背負っているような印象を受けた。完全に疲れ果て、時折ひざまずき、涙ぐんだ。ほとんど死んだかのようだった」という。

 一方、ルベルネ村のフランソワ・バリク村長によると、機長(34)の家族も28日朝にルベルネ村の慰霊碑を訪れたという。「母親と兄か弟、おいだったと 思う。慰霊碑を訪れたあと、彼らが1キロほど山に向かって歩いて行くのに同行した。それから、山の前で彼らだけにした。小石や、機長の子どもたちのために 松ぼっくりを拾っていた」と振り返った。ルベルネ村の人口は130人ほど。バリク村長は「(150人の犠牲者は)とんでもない損失だ」と述べた。(ルベル ネ=松尾一郎)

朝日新聞社

千代田区,番町,港区,高輪,南青山,赤坂,南麻布,三田,白金台,元麻布,白金,渋谷区,松涛,広尾,神山町,大山町,南平台町,代官山町,猿楽町,神宮前,代々木,上原,新宿区,下落合,中落合,市ヶ谷,砂土原町,品川区,東五反田,上大崎,北品川,豊島区,目白,中井,北区,西ヶ原,板橋区,常盤台,文京区,本駒込,西片,関口,小日向,目白台,駒込,春日,千駄木,本郷,千石,中野区,中野,中央,目黒区,三田,青葉台,八雲,自由が丘,柿の木坂,中目黒,上目黒,駒場,目黒,碑文谷,鷹番,平町,東が丘,緑が丘,洗足,練馬区
緊急:080-4187-1581

受付時間:10時~18時 

定休日: 火曜日 

他の事業サービス

経営カウンセリングルーム エンジェルケア
エンジェルケアとは、最後の手当てという意味
心が弱って、何もできなくなっている方に
心が弱って、何もできなくなっている方に

ブログ